top of page

2025年12月1日

推し活双眼鏡ブランド「.LIVE」、楽天市場年間ランキング2025「TV・オーディオ・カメラ」ジャンルでTOP30に入賞

推し活双眼鏡ブランド「.LIVE」、楽天市場年間ランキング2025「TV・オーディオ・カメラ」ジャンルでTOP30に入賞

株式会社Ready ON(本社:京都府京都市、代表取締役社長:岡本 和樹、以下「Ready ON」)が展開する推し活双眼鏡ブランド「.LIVE(ドットライブ)」の「モデル名:Coco」が、楽天市場年間ランキング2025「TV・オーディオ・カメラ」ジャンルにおいてTOP30に入賞しました。


推しのメンバーカラーに合わせて選べるパステルカラーの8色展開と、手元でのピント合わせいらずのフリーフォーカス機構により、“使いやすさ”と“かわいさ”の両方を叶える双眼鏡として多くのユーザーから支持を集めた結果となります。

ree
1. 受賞概要

楽天市場年間ランキングは、楽天市場内の売上額・販売個数に基づき、ランキング順位を決定するものです。

このたび「.LIVE Coco」は、1年間を通した販売実績から「TV・オーディオ・カメラ」ジャンルにおいて【28位】を受賞いたしました。


・集計期間: 【2024年8月17日(土)~2025年8月11日(月)】

・集計方法:楽天市場内の売上高、売上個数、取扱い店舗数等のデータ、トレンド情報などを参考に、楽天市場ランキングチームにて独自にランキング順位を作成しております。(通常購入、定期・頒布会購入商品が対象。専用ユーザ名・パスワードが必要な商品の購入は含まれていません。)・受賞ジャンル: TV・オーディオ・カメラ・受賞順位: 28位



楽天市場年間ランキング2025 TV・オーディオ・カメラ ジャンルURL



2. 推し活に特化した「.LIVE Coco」双眼鏡の特徴

「.LIVE」は、主に“推し活シーンを楽しむ女性”に向けた双眼鏡ブランドです。ライブ会場やドーム、公演ホールなど、推しを追いかける現場で生まれがちな「ピント調整が難しい」「操作がむずかしくて使いこなせない」「見た目がゴツくてコーデに合わない」といった悩みをできるだけ減らせるよう、商品ラインアップや仕様を選び抜いて展開しています。


主な特徴

ピントリングの操作がいらないフリーフォーカス構造・顔を上げて双眼鏡をのぞき込むだけで、ピント調整の操作なしで素早くクリアに見えるフリーフォーカス構造を採用。・パフォーマンス中でもピント合わせに手間取らず、「見たい瞬間」を逃しにくい

・初心者でも使いやすいシンプル操作


ree

”推しメン”カラーに合わせて選べるパステル8色展開

・担当カラー/イメージカラーに合わせて選べる全8色のパステルカラー

・主張しすぎないニュアンスカラーで、ライブ会場の外や推し活コーデにもなじみやすい


ree

“斜め掛け”で推し活コーデの一員になれる有料オプションストラップセット

・専用の有料ストラップセットを組み合わせることで、双眼鏡を斜め掛けして持ち歩き可能

・バッグやアクセサリー感覚で推し活コーデに取り入れられ、「ただの見るための道具」から「推し活ファッションのアイテム」へと昇華

ree

ライブ会場でも疲れにくい軽量・コンパクト設計

・長時間の公演でも手が疲れにくい重量バランス

・小さめのショルダーバッグや推しバッグにも収まりやすいサイズ感

ree

3. ブランド「.LIVE(ドットライブ)」について

「.LIVE」は、「推しの一瞬の表情まで、ストレスなく、かわいく楽しめるように」をコンセプトとした推し活専用双眼鏡ブランドです。


推し活をしていると、「顔やパフォーマンスをしっかり見たいのに、ピント合わせに気を取られてしまう」「せっかくのコーデに、無骨な双眼鏡だけ浮いてしまう」といった、“機能”と“見た目”のジレンマが生まれがちです。


.LIVEは、こうした悩みに対して、

・フリーフォーカスによる“見やすさ”

・パステルカラー × 斜め掛けストラップによる“かわいさ”

・ライブ・舞台・イベントを前提にした“持ち運びやすさ”

を組み合わせることで、


「推しがよく見えるのはもちろん、その時間を過ごす自分も好きでいられる道具」であることを目指してブランドを展開していきます。


bottom of page