中小企業は今、
生き残りが大変な時代に突入しています
原油高・原材料費の高騰
利益率の低下↓
加速する人材不足
会社の存続危機↓
特定取引先への売上依存
売上の安定性↓
政府からの
従業員賃上げ要請
利益率の低下↓
今、中小企業は「高単価」で「利益率の高い」ビジネスに変革を求められています。
とは言え、時間もないし、人もいない。
なんとかできないかとお困りではないでしょうか?
楽天市場・Yahoo!ショッピング
御社の商品を"日本全国"に向けて販売しませんか?
EC人材育成研修
少人数でできる「ECモール」で、
「ECモール販売で継続した売上を上げるためのスキル習得」
を目的にしたECモール販売に特化したEC人材育成研修です。
(ファーストビュー相当の内容を記載。
解決策である弊社の商品を提示するパート)
代表プロフィール
株式会社Ready ON
代表取締役 社長
岡本 和樹
生まれも育ちも京都市。
大手自動車部品メーカーのエンジニアとして8年間勤務しチームリーダーを歴任後、
畑違いのEC分野で独立し株式会社Ready ONを創業。
EC未経験の状態からマーケットリサーチ・商品企画・広告・ライティング・物流など、
フロント~バックエンド業務まで一気通貫で1人でEC事業を立ち上げた。
楽天市場やYahooショッピング等のECモールで中国の既製品やOEM商品を製造・販売。
様々な商品カテゴリで累計300回以上ECモール上のマーケットリサーチを実施してきた豊富な実績で、
商材に依存しない販売スキルやマーケットリサーチスキルを保有。
また、ECで重要な商品画像や文章で商品の魅力を伝える事を得意とする。
現役ECプレイヤーとして豊富なマーケティングノウハウを活かし、毎年EC事業の規模を拡大している。
豊富なEC運営実績
販売実績
売上ランキング
1位複数獲得
ECモール販売数
6万個突破
高い顧客満足度
ショップレビュー
☆4.77
総レビュー数
3,000件突破
ECに進出した中小企業の中でも、
「自社ECサイト販売」でうまくいかない
会社が圧倒的に多い!
自社ECサイト販売とは?
自社でECサイトを1から構築し販売するECサイトのこと。
基本的にはGoogleの検索結果や自社SNSからお客様を呼び込む必要があるため、Web集客に関するスキルやノウハウが必ず必要となる。
【当社が考えるEC販売の難易度】
易
フリマアプリ
(CtoC)
ECモール
(BtoC)
自社ECサイト
(BtoC)
難
ECモールは難易度の高い集客を
代わりに実施してくれる!
自社ECサイト販売
自社で集客する必要があり、消費者に見てもらうためには、強固なブランディングが必要。
GoogleやYahoo等の検索エンジンを見る購買意欲の高いお客様を探し、自社ECサイトに来てもらえるように集客が必要。
スキルを習得せずに参入すると難易度も比較的高いため多くの中小企業が挫折を経験。
集客対策をしない自社EC=路地裏に店を構えて、人がそもそも店の前を通らない状態
ECモール販売
1番難易度の高い「集客」をモール側が実施。
購買欲の高いお客さんは既にECモールに来ているため、後はいかに自分の店舗にお客様を誘導できるか。お客さんが商品を見てくれやすい状態になる。
集客をECモールが実施=イオンモールに店を出していて、商品を買おうとしている消費者はモールには来ている状態
だから、ECを始めるなら
「売上再現性が高い」
ECモール販売が断然オススメ!
ECモールの仕組み・ブランド力が購入を後押し
自社ブランドの認知拡大
継続的な
EC売上
ECモールが仲介することによる消費者の安心感
ポイント消化目的での購入
ECモールの
強力な集客力
ECモールで販売するメリット
自社ブランド
ファンの獲得
EC人材育成研修が選ばれる4つの理由
ECモール販売に必要なスキルが
一気通貫で習得できる
ECでは今まで小売企業に任せていた領域を対応していく必要があります。商品企画やマーケティング、物流や顧客対応などEC運営に必要なスキルを一気通貫で網羅して習得いただけます。当社はEC事業を0から立ち上げ、全作業を自社4名程度のスタッフで運営してきた豊富な実績から、少人数EC運営体制の構築を得意としております。また、当社では人材確保に苦労した事はほとんど無く、人材確保の方法から伝授するため再現性のあるEC組織構築方法をご提案致します。安心してください。対応範囲は少し広がりますが全ての作業をいきなり100%クオリティにする必要はありません。適切なタイミング・適切な順番で1つずつ徐々にクオリティを高めていくだけです
eラーニングのビデオ受講だからスキマ時間でスキル習得ができる
各スキルを初級~上級にレベル分けして講義するから、「まず何から始めるか。」「次はどこのレベルを上げていくのか。」が体系立って理解いただけます。また、受講時のコンテンツを配布するため、受講後でも自社のスキル習得状況に合わせて自立的にスキルアップしていただく事が可能です
ECのプロと一緒に作り上げた商品ページをそのまま販売に使用できる
講義と実践型研修のハイブリッドプログラム。スキル習得のための講師の講義はもちろん、受講者が自社商品に落とし込んで考え、講師からのアドバイスがもらえる実践型の研修もプログラムに組み込んでおります。実践研修した内容は新商品の商品企画やマーケットリサーチの結果として御社のEC販売にそのままご利用いただけます
EC販売実績から得たノウハウを提供
ECスキルの中には売上に直結するスキルもございます。当社は創業時から様々なカテゴリにおいて何度もマーケティングを行い、100商品以上の新商品を販売してきた豊富な販売実績から「競合他社に打ち勝ち、消費者に選んでもらえる」スキル・ノウハウも伝授致します。
よくある質問
Q
対面での講義はしてくれるの?
A
原則eラーニング+zoomにて受講となります。対面をご希望の場合は別途ご相談となります。
Q
何人まで研修サービスを受けられるの?
A
特に人数制限は設けておりませんので必要人数に合わせて受講ください。
※受講人数により受講料は変動致します。
Q
受講が決定した後は、具体的にどのようなスケジュールで進めていくの?
A
ご契約後eラーニングサイトを公開しますので、受講者の方にはスキマ時間などで各自学習を進めていただきます。動画視聴を進めていただいた後に実践研修のzoomを実施していく流れとなります。
(例:eラーニングにて商品説明画像作成に関するスキル習得完了後、講師とzoom研修を実施)
Q
どれぐらい売上が立つの?
A
出店先のECモールや、取り扱い商材のカテゴリ、商品数の多さ等、複合的な要素により大きく異なります。ご面談時に取り扱い商材を拝見の上確認させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
Q
ECモールの月額の固定費はどれぐらいかかる?
A
3大ECモール(Amazon・楽天・Yahooショッピング)において、月額固定費が存在するのは楽天市場のみとなります。楽天市場出店の場合は月額固定費が5~8万円程度となります。どのモールにおいてもプラスで広告費や販売手数料が必要となります。
Q
研修費用ってどれぐらいかかる?
A
ご負担額は10万円~となります。詳細はお問い合わせくださいませ。
※受講人数により変動します。
Q
通常のECコンサルティングとは何が違うの?
A
こちらの人材育成サービスは御社人材にECスキルを習得をしていただく事が目的となっております。通常のコンサルティングは戦略提案やデータ分析がメインとなってくるため、クライアント企業様のスキル習得の有無が大きな違いとなります。
Q
販売開始までにどれぐらいの期間が必要?
A
出店審査のスピード、1日にかける工数や理解度により大きく変わってきますが、出店審査開始からおおむね2~3か月後には初回商品の販売が開始できるイメージとなります。
Q
ECモール販売をする上で最低限必要なスキルは?
A
メインでご担当いただく方については、PCは普段使っていて使い慣れている。新しいソフトウェアのインストール等も問題なく行える。Excelが最低限触れる程度の知識・スキルが必要となります。
現在、先着5社様限定で
特別価格で研修いただけます
受講をご希望の際はお早めにご連絡ください。